とある鷹好きの黒猫のウィズログ

現在は、ソフトバンクホークスの試合感想や「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略日記などを書いている「jiーmon」ことジーモンのブログです。
かつては、メイプルストーリーのもみじサーバーで活動していて メイプルストーリーのプレイ日記や日常の出来事なども、更新していました。

ブログについての内容はこちらにまとめてあります。

八百万4魔道杯 イベント覇級6ターンデッキ(覇眼3精霊3人)

2日目の途中ですが、ここで投稿です。
八百万4精霊や喰牙RIZEのミハネなどに恵まれない中、八百万4のイベント覇級を救ってくれたのは、覇眼3の精霊お三方でした。今回は、それを用いた6ターンデッキです。
覇級6ターンデッキ。

ターン数:6T デッキコスト305
1.【覇眼3アシュタル】(残滅100、インフローレ)
2.【覇眼3ルドヴィカ】(大当たり結晶、単色水攻300)
3.【サクヤA】(特効300、煌眼)
4.【サクヤB】(特効300、凛煌眼)
5.【覇眼3リヴェルド】(アドヴェリタス、ASENSIVEブースト)
動画と合わせてご覧ください。

1戦目 リヴェルドSSの後、アシュタルチャージ。アシュタル解放して攻撃、残滅で2ターン
2戦目 ルドヴィカSS2の後、攻撃。残滅なしで1ターン
3戦目 普通に攻撃→アシュタル残滅で突破 1ターン
4戦目 真ん中ターゲットの後、サクヤ2人とルドヴィカの青と白を左右にターゲット。アシュタルは左・右どちらでも構いません。攻撃の後、アシュタルの残滅で突破。ここで、煌眼・凛煌眼が発動して、一気にフル回復します。

ボス戦 真ん中ターゲットした後、サクヤの2人とリヴェルドのSS2を発動させます。
後は、攻撃して、アシュタルの残滅で6ターン完成です。

ある程度走らせましたが、パネル事故もあったりして、7ターンもあったりします。2戦目は、まだ良いのですが、3戦目からボス戦の間で、水パネルが出ない場合は素直にリタイヤしてください。

動画でも書いてる通り、覇眼3精霊に恵まれてる方は是非お試しください。

魔法使いと黒猫のウィズランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村

八百万4魔道杯1日目・2日目途中

1日目を終えて、開始から休まず積んどけばよかったなと言うのが反省点です。
初日の最初の段階。

それをやっておけば、もうちょっと気持ちに余裕が生まれたのですが、見事に上位ボーダーから吸われました・・。
2日目も同じチームでした

やはり、欲が出るもので、どうしても覇級デッキに行きたくなりますね。試行錯誤しながら、何とか最低ラインの7ターンで行けるデッキが見つかったので、時間に余裕持ちながら、陸式と並行して積んでいこうと思います。


魔法使いと黒猫のウィズランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村

(6/23)交流戦MVPを自ら祝う祝砲は、3打席連続通算100号突破のおまけつき

交流戦明けになったこの日の試合。デスパイネが、代打での出場となりました。

初回の攻撃が、この試合は明暗を分けましたね。
相手の犠打を許さず、先発東浜が自ら裁いて、2塁に送球でアウトに。その次の打者も、ショートゴロで結果三人に。
その裏、先頭の川崎がヒットで出塁の後、今宮がしっかり送り、柳田は、相手先発菊池の球を見極めて、四球で1・2塁に。
三遊間へのタイムリーで先制

この試合、4番になった松田が、三遊間へ渋く抜けるタイムリーで、まず先制で主導権を掴みます。

2回表も、3人で切った後の攻撃は、1アウトから川島ヒットで出塁の後、連続四死球で満塁に、これ以上点を取られたくない力みがあったのでしょう。今宮は、1・2塁間へ渋く抜けるタイムリーで、2点追加。これで気落ちしたのでしょう。

柳田が、初球を狙い打ち、本人は大きなフライで良かった言う気持ちが、逆に力みが出なかったのでしょう。レフトのテラス席に入る3ランで一気に突き放しました。
まず1本目の17号

自らの、交流戦MVPをバットで祝福しましたね。

更に、3回の裏に川島にタイムリー打たれたところで、降板します。菊地本人にとっては、またしても鬼門の日々が続きましたね。

こうなると、後は注目されるのが松田と柳田の節目のHRが見たいところ、4回裏には柳田が今度は、弾丸ライナーでライトスタンドにあっという間に飛んでいく、2ランですんなりと100号達成!
2打席連発で100号達成17号
こんなにすんなり出るとは思いませんでした。

さらには、6回の第4打席には、これも弾丸ライナーになるセンター方向へのソロホームランで、自らこの試合の二桁得点をたたき出しました。
3打席連発の18号

東浜は、このリードにも気を緩まさず、要所を抑えて、自身4年ぶりの完封を達成しました。
甲斐とハイタッチを交わす東浜

今季は、5月30日の試合以来2度目の完投ですね。

松田の節目のHRも見たいところですが、柳田の100号がこんな形ですんなり見れるとは思わなかった試合でした。しかも、3打席連続です。
最後は、記念Tシャツでの2ショット

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー
黒ウィズのブログ歴は短いですが、プレイ歴は2014年3月頃から始めています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


この日記について
※当サイトの画像については、螢灰蹈廛蕕肪作権が帰属する素材を、非営利目的・私的利用の範囲で掲載しております。
◆「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」により、画像の転載・複製・再配布を禁止します。当サイト内の文章の転載も禁止です。
問い合わせ
Archives
最新コメント
adsense
Profile
ブログランキング・にほんブログ村へ

Ji-mon
現在は、Ji-monで、「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」をプレイ中です。
メイプル内でのもみじサーバーで、プレイしてる戦士でした。主に「jiーmon」時々「jimon」でプレイしていました。(旧もみじスコアログ)
写真の犬は、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルと言う犬種で、名前は「こころ」と言います。
Twitter プロフィール
ブログを更新してるときは、こちらで伝えてます。 公式戦シーズン時は、こちらで呟く頻度が高くなります。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: