前回の18階クエスト記事の続き
19階のデッキからです。
19階のデッキ。








デッキコスト259
ストリー
ダメブロミク (凛眼・戦士HP200)
(メアレス1)ゼラード&コピシュ (攻300攻300)
フリーレ(術士200・インフローレ)
クリベルナデッタ(煌眼)
まず、SS2スキル全部はなちます。序盤でチェインプラスを選んで置くと、早い段階でストリーのアンサースキルが効果を発揮し、ダメージを与えられます。ミクのダメブロは5ターンで切れますが、2ターン耐えながら、ベルナデッタの回復を使って対処です。
ダメブロミクがLモードになると、4ターンは凛眼のダメブロを使ってから、ダメブロスキルを使うのがベストです。その後、ストリーも再びL化するので、3ターン弱体化してる間は、ゼラード&コピシュでもダメブロ以上のダメージ与えられます。攻撃力100のパネルもうまく踏めましたが、34ターンかかりました。
ストリーの攻撃力アップの潜在結晶を入れると、もうちょっと早めに倒せると思います。
ゼラード&コピシュ入れたのは、パネル対策です。

さて、20階はどうしたかと言うと、
ヴィラム
オプスクルム (毒オプスクルム5000 魔族300)
メイフウ
ミオ
オルタメア
ヴィラムSS→メイフウSS→オプスクルムSS→ミオSS→オルタメアSSでした。
20階のデッキ










鉄壁が切れないように、オルタメアSS オルタメアコピーからのメイフウSSを、使用する戦法です。18階同様に、9ターン目前でオプスクルムのSSを使用。
このデッキで、注意することは真ん中呪い発動で。鉄壁が切れて、オルタメアのSSが使えない状態だとアウトだという事でしょう。オプスクルムのダメージを20回使って倒す計算なので、28ターン以下のデッキになります。(画面では17チェインになってますが、道中でチェイン解除されたたため、この数字です。)
参考程度にしてもらえると幸いです。


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