今日勝てば、6年ぶりの10連勝だったのですが・・、改めてスコアを見ると、マレイロがバンデンハークを、お料理にしたようです・・。3打席連発は圧巻でしたな・・。

まず、2回に先頭打者となった打席で、初球のストレートを狙われて先に失点
マレーロ1本目

その裏に、デスパイネが高めのカーブを振りぬいて同点にするものの、後が続かず勝ち越しにならず・・。
デスパイネが追いついたのですが・・。


3回に立ち直りかけた、バンデンハークでしたが、4回に先頭打者の小谷野の2塁打から今度はカーブをうまく読まれてしまい、2ランで失点。更に犠牲フライで、失点します。
マレーロ2本目
更に6回には、再び先頭打者との場面で今度はスライダーをうまくとらえられてしまいました。
工藤さんこの呆れ顔

これには、工藤さんも唖然としてましたね。

バンデンハークは、マレイロの3発含む99球投げて5失点。ヤフオクで、ついにほろ苦い黒星を味わう事になりました。
次回は、配球も考えない行けませんね。

投手陣で明るい材料と言えば、久々に一軍マウンドに上がった五十嵐と寺原。嘉弥真も入れると、無失点で抑えた事だと思います。
勝ちパターンの投手陣を休ませたことでも、良かったと切り替えます。

打線は、7回に、相手先発金子をとらえきれそうになりますが、満塁の場面判断は難しかったですね。
本多のセカンドゴロの間に1点を返すのがやっとでした。

仙台で、西武が楽天に勝利したことでマジックは3つになったものの、最短での優勝は、所沢に持ち越しに。解説の方も言ってましたけど、本拠地での胴上げはそう甘くはないってことでしょうね。贅沢な希望になりましたが、早く決まってほしいことに越したことはありません。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村