すでに、youtube内でアップしてる人もいると思いますが、13ターン+SSで攻略したロストエデン3高難度デッキを載せます。
なるべく配布にこだわりました。ロストエデン3高難度

精霊名 【潜在結晶】
1.GAアルドベリク(アドヴェリタス ゾラスヴィルク)
2.エリカ(複属性火攻200 魔族HP200)
3.ヴィロムコ(魔族攻300 夏の名残)
4.憤怒を食らう魔人(ヴァーダラー パネルブースト)
5.魔道杯ゴルジ (福音 天柱)

全部で2戦構成
1戦目は、1問正解後にゴルジのスキルを発動。
3問目の回復反転対策で回避します。
4問正解したところで、エリカのSS1を使用。リュコスの割合削り短縮結晶を持ってないので、1問余計にかかります。
8問正解したところで、ゴルジのSS2を使用。
9問正解したところで、魔人のチャージ。
ここから4問正解し、エリカがL化するのを待ってから、魔人のダブルスキルを発動させます。
こう書いていくと、12問狙いならヴァーダラーは必須ですけど、パネルブーストに入れ替えて、最初でパネルを多めに出していくのもありだと思います。
見破りを入れてないので、多少のクイズ力もかかってきます。

魔人のスキルを発動後に、1回目のアルドベリクを発動させて1戦目をクリアします。
2戦目
エリカから先にHP削りを使用。これは間違えないようにしてください。その後、呪いが発動し、順番が入れ替わってもいいので、ヴィロムココピー→エリカ2回目SS削りで、相手のHPを削ります。
400万×0.7×0.7×0.7で1,372,000が残りHPになり、2回目のアルドベリクを使用。
文字が重なって分かりづらいですが、無事に137万突破してます。

上二けたで、148万HPオーバーのダメージを与えて無事に倒すことが出来ました。

ストリー・セティエの組み合わせもありますけど、持ってない人もいる事を踏まえ、作りました。
参考になると幸いです。

魔法使いと黒猫のウィズランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村