今回のラビリンス2高難度で苦労したのは8階でした。迷宮結晶の大魔術が出ないまま来たのでその分デッキ作成に時間かかりました。また吸収解除は、スワンしか持ってなかったのでスワンを落とさないように作成するのに苦労しました。色々試行錯誤した結果、アーシア&ニコラとサプラーディの組み合わせがハマりました。
一番苦労したラビリンス2高難度8階

精霊名:(潜在結晶)
1.ミハネ:(残滅100・煌眼)
2.アーシア&ニコラ(光チョコ・武烈陣)
3.サプラーディ水(HP300・HP300)
4.魔道杯ウシュガ(夏の名残・頭打ち)
5.スワン(HP300・HP300)
迷宮結晶は残滅が800と400
複属性のHPを2000は通常のHP1000を積んでいけば、スタートして右に曲がってまっすぐの黄色い敵に3つスワンが攻撃を受けても倒れる事はありませんでした。
8階はこの順に倒していきます。

その一戦目は、真ん中に集中攻撃。その後、ミハネ発動した後、もう1回攻撃でクリアです。
右に曲がっての2戦目は、ウシュガのパネル変換を使います。
サプラーディの闇を左、スワンの光を右に。残りは真ん中で1回攻撃。
ここでミハネのHPが危ないので、アーシア&ニコラの1ターン遅延&チャージです。1回ないし2回攻撃でクリアです。

これで、全てにコインが回収可能になります。
ボス戦は、スワンで吸収解除。これで、気にせずにサプラーディのSSが使えます。ミハネのSSも使いましたが、無事に倒れる事を確認、ミハネとスワンが貫通で倒れますが、クリアになります。
ちなみに10階のデッキは、有志の方のデッキを参考にしてます。リタはありませんでしたが、ナタリーを代用して何とかなりました。
ラビリンス2高難度10階のデッキ。

精霊名:(潜在結晶)
1.ケネス (単色雷攻300・煌眼)
2.正月アイアイ(アフリト・武烈陣)
3.エステレラ2・ノイン (アフリトor頭打ちor大魔術) 
4.魔導杯リュコス(トーテムキマイラ・ブースト)
5.ナタリー(トーテムキマイラ・夏の名残)    
迷宮結晶は属性特効を800と400
HPと攻撃力を多めに組みました。



魔法使いと黒猫のウィズランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村