とある鷹好きの黒猫のウィズログ

現在は、ソフトバンクホークスの試合感想や「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略日記などを書いている「jiーmon」ことジーモンのブログです。
かつては、メイプルストーリーのもみじサーバーで活動していて メイプルストーリーのプレイ日記や日常の出来事なども、更新していました。

黒猫のウィズ

ブログについての内容はこちらにまとめてあります。

ロストエデン大魔道杯2日目 

ロストエデン大魔道杯2日目に入りました。すでに動画を見てる人もいると思いますが、確定した4ターン+デッキを改めて掲載します。
ロストエデン イベント覇級 確定デッキ

デッキコスト348
精霊名 【潜在結晶】
1.ラディーヌ(多弾300、煌眼)
2.メイヴィス(大魔術、分散攻撃100)←虎の夜明け
3.グリット(暴牙剣、封呪槍)
4.バレユッカ(天罰、魔族からの贈り物)
5.旧カイン(効果解除大300、ゾラスヴィルク)

全てノーターゲットです。
1戦目:ユッカSS2を使用 青単色パネルを踏んでもクリア。
2戦目:黄色パネルを踏む
3戦目:ここで、グリットのSS1を使う。青色パネルを踏んでもクリア。
4戦目: ラディーヌのSS2で削ります。青パネルを踏んでもクリアです。
一気に削ったのは、グリットへの負担を減らす為です。

続きを読む

ロストエデン大魔道杯一日目速報的に。

一日目で、いきなり覇級で回れるデッキが組めました。
最初はこれで行ってました。

1.リフィル(攻300 攻300)
2.ミネバ(特効300、OLDONE)
3.グリット(暴牙剣、封呪槍)
4.バレユッカ(天罰、術士攻200)
5.旧カイン(効果解除大300、煌眼)
最初はこれで行ってましたが、
1戦目 通常攻撃
2戦目 グリットSS1使用のところで、ランダムに当たらない可能性が出たので、ちょっと再構築しました。
因みにここからの手順は、
3戦目 リフィル左で通常攻撃。
4戦目 ミネバSS2から、通常攻撃
最終戦 カインSS2で、ブロック&ガード壊す。真ん中にリフィルのSS2スキルを使用してクリアしました。
次にこのデッキで行きました。
で、これで行こうと思います。


1.ラディーヌ(多弾300 攻300)
2.ミネバ(特効300、OLDONE)
3.グリット(暴牙剣、封呪槍)
4.バレユッカ(天罰、術士攻200)
5.旧カイン(効果解除大300、煌眼)
これで、2戦目でグリットを使わなくても安定してきたのですが、ミネバの攻撃力がいまいち足りないと思い、また再構築することにしました。

どのデッキで行ったかは2日目に書きます。
それにしても、組めるデッキが続出して、1日目のデイリーボーダーが一気に跳ね上がった印象です。
これも、4000万ダウンロード記念で、運営側が組みやすいようにサービスしたかもしれませんね。
ギリギリで積みました。

213800だと、危ないと思い慌てて積んだのが上の図です・・。



魔法使いと黒猫のウィズランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村

日付的には明日から魔道杯ですが・・。

早速、引いたヴェレフキナを試したのですが、やはりアサギがないときついと思った現状です。
ひとまず、今回も陸式で様子見する形を取りたいと思います。


魔法使いと黒猫のウィズランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー
黒ウィズのブログ歴は短いですが、プレイ歴は2014年3月頃から始めています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


この日記について
※当サイトの画像については、螢灰蹈廛蕕肪作権が帰属する素材を、非営利目的・私的利用の範囲で掲載しております。
◆「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」により、画像の転載・複製・再配布を禁止します。当サイト内の文章の転載も禁止です。
アドセンス
問い合わせ
Archives
最新コメント
Profile
ブログランキング・にほんブログ村へ

Ji-mon
現在は、Ji-monで、「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」をプレイ中です。
メイプル内でのもみじサーバーで、プレイしてる戦士でした。主に「jiーmon」時々「jimon」でプレイしていました。(旧もみじスコアログ)
写真の犬は、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルと言う犬種で、名前は「こころ」と言います。
Twitter プロフィール
ブログを更新してるときは、こちらで伝えてます。 公式戦シーズン時は、こちらで呟く頻度が高くなります。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: