とある鷹好きの黒猫のウィズログ

現在は、ソフトバンクホークスの試合感想や「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略日記などを書いている「jiーmon」ことジーモンのブログです。
かつては、メイプルストーリーのもみじサーバーで活動していて メイプルストーリーのプレイ日記や日常の出来事なども、更新していました。

ロストエデン3

ブログについての内容はこちらにまとめてあります。

改めて、ロストエデン3高難度攻略デッキ。

すでに、youtube内でアップしてる人もいると思いますが、13ターン+SSで攻略したロストエデン3高難度デッキを載せます。
なるべく配布にこだわりました。ロストエデン3高難度

精霊名 【潜在結晶】
1.GAアルドベリク(アドヴェリタス ゾラスヴィルク)
2.エリカ(複属性火攻200 魔族HP200)
3.ヴィロムコ(魔族攻300 夏の名残)
4.憤怒を食らう魔人(ヴァーダラー パネルブースト)
5.魔道杯ゴルジ (福音 天柱)

全部で2戦構成
1戦目は、1問正解後にゴルジのスキルを発動。
3問目の回復反転対策で回避します。
4問正解したところで、エリカのSS1を使用。リュコスの割合削り短縮結晶を持ってないので、1問余計にかかります。
8問正解したところで、ゴルジのSS2を使用。
9問正解したところで、魔人のチャージ。
ここから4問正解し、エリカがL化するのを待ってから、魔人のダブルスキルを発動させます。
こう書いていくと、12問狙いならヴァーダラーは必須ですけど、パネルブーストに入れ替えて、最初でパネルを多めに出していくのもありだと思います。
見破りを入れてないので、多少のクイズ力もかかってきます。

魔人のスキルを発動後に、1回目のアルドベリクを発動させて1戦目をクリアします。
続きを読む

ロストエデン3 高難度攻略しました。

ロストエデン3高難度無事に初回攻略しました。
ロストエデン3高難度初回攻略デッキ

精霊名 【潜在結晶】
1.ハクア(インフローレ)
2.ヴィロムコ
3.魔道杯カリン&レオナ(PTA結晶)
4.憤怒を食らう魔人(ヴァーダラー)
5.トーテムキマイラミハネ

1戦目で2問正解後にで、ハクアのSS1スキルを発動し、そこから7問答えて魔人チャージ。2問答えた所で、1戦目が終了し、2戦目に行きました。

2戦目で1問正解したところで、ダブルスキル発動し、まず先にカリンのステアップを行ってから、ハクアのSS2発動。呪いがかかり、ヴィロムコ。その後残ってた、ハクアのHP削りスキルを発動し、ハクアやカリンのスキルが溜まったらその都度、地道に削っていく方法で行きました。続きを読む

ロストエデン大魔道杯を終えて

ロストエデン大魔道杯が終了しました。1日目で上位報酬が取れたので、これは、久々に4日間とも上位報酬を取れると思い、走り切りました。
最終日に関しては、精霊の配置を変えたりしてました。
色々配置を組み替えてました。

中の人のネタに関しては、ここではあえて突っ込まないでおきます。
3日目終った地点で、総合報酬のカットラインもクリアしてたので、3日間の間に取っていなかった、デイリートロフィーが取れると、総合トロフィーも一緒に取れると思い、出来る限り積んだ次第です。

で、最終日もここまで積み上げました。
最後もここまで積みました。

結果は以下の通りです。
続きを読む

サイト内検索

カテゴリー
黒ウィズのブログ歴は短いですが、プレイ歴は2014年3月頃から始めています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


この日記について
※当サイトの画像については、螢灰蹈廛蕕肪作権が帰属する素材を、非営利目的・私的利用の範囲で掲載しております。
◆「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」により、画像の転載・複製・再配布を禁止します。当サイト内の文章の転載も禁止です。
アドセンス
問い合わせ
Archives
最新コメント
Profile
ブログランキング・にほんブログ村へ

Ji-mon
現在は、Ji-monで、「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」をプレイ中です。
メイプル内でのもみじサーバーで、プレイしてる戦士でした。主に「jiーmon」時々「jimon」でプレイしていました。(旧もみじスコアログ)
写真の犬は、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルと言う犬種で、名前は「こころ」と言います。
Twitter プロフィール
ブログを更新してるときは、こちらで伝えてます。 公式戦シーズン時は、こちらで呟く頻度が高くなります。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: