とある鷹好きの黒猫のウィズログ

現在は、ソフトバンクホークスの試合感想や「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略日記などを書いている「jiーmon」ことジーモンのブログです。
かつては、メイプルストーリーのもみじサーバーで活動していて メイプルストーリーのプレイ日記や日常の出来事なども、更新していました。

ソフトバンクホークス

ブログについての内容はこちらにまとめてあります。

(9/23)序盤の一発で、流れを持って行かれましたね

優勝が決まって初めてのホームでの試合。

東浜は、初回は抑えたのですが、2回にウィーラーに一発を打たれて、流れを持って行かれましたね。
ウィーラーにうまく打たれましたね。

気づけば、29号のホームランです。CSでも注意しないといけません。
東浜は、5回で降板し、6回から継投に入ったのですが、嘉弥真からの継投も投球テンポが悪かったです。久々にスタメンに着いた、塚原のフィルダースチョイスからの失点で3点差が、今いる打線にとっては重くのしかかりました。 打撃だけでなく守備面でもしっかりアピールできるかどうかですね。

この日の得点は、6回裏の今宮が気を吐いて、センター方向へのタイムリー2ベースの1点のみ。この後、チャンスは作りますが後続は続きませんでした。

優勝報告会も、この後行いましたが、試合時間も考えるとテンポ良く終わってほしかったですね。

明日は攝津が先発、相手は則本。攝津の登板は、鴨池では一度登板を見たことありますが、現地ではあの時のテンポいいピッチングが見られるかどうかを、願ってます。

スティックバルーンは、今後も使いどころあるので大事に使わせて頂きます。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

(9/21)3点差までなら、まだ盛り返せそうでしたが・・。

柳田は、3週間の治療の診断で登録抹消になりました。

そんな中で始まった試合。先発武田は、3回裏の場面で、3点差まででしのげば、まだ追いつけそうな可能性がありましたが、横尾のレフトスタンドへの2ランで5点差になったところで、相手先発大谷を楽にさせましたね。
横尾の中押しの一発

敵チームながら、無駄のない見事なスイングでした。
振り返れば、このホームランを含む4点は相手側の追い込まれる前に積極的に打ちに行ったのが、武田のペースを乱したと思います。

その前の3回表にランナー2・3塁で、点を返すチャンスはあったものの、デスパイネが大谷の前に空振り三振をしてしまいました。
上林の一発で意地を見せますが

4回表に、上林がソロホームランで1点を返すものの、この展開での5点差は柳田がいない急ごしらえで組んだ打線には、きつかったですね。

武田は5回裏犠牲フライで2アウトを取ったところで、降板。前回の完封勝ちを比べると、6失点はポストシーズンに向けては不安が残る内容です。


続きを読む

(9/20)90勝は到達しましたが・・。

柳田が、心配ですね。
2回表の最初の打席完了後、右わき腹を抑えてアイシングしてて、冷や汗をかいてました。
柳田が心配です

日本ハム戦ではまだ白星がなかったバンデンハークの先発。
3回表1アウト3塁の場面で、レアードにセンター方向に打球を運ばれて先に失点。

しかし、4回以降は相手の攻撃を抑えます。

6回に1アウト1・3塁の場面で、中村晃がライト方向へのヒットで代走の甲斐が返ってきて同点に。
バンデンハークは、6回まで投げます。

7回表に、1アウトからデスパイネの代わりに代打で入った、塚田が初球のカーブにうまく反応し、レフト方向へのソロホームランで勝ち越し!
カーブにうまく反応した、塚田の勝ち越しの一発

打線は2アウトから、ラッキーな内野安打などでつながり、1・2塁から本多がレフト線への2ベースでさらに1点追加。

続きを読む

サイト内検索

カテゴリー
黒ウィズのブログ歴は短いですが、プレイ歴は2014年3月頃から始めています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


この日記について
※当サイトの画像については、螢灰蹈廛蕕肪作権が帰属する素材を、非営利目的・私的利用の範囲で掲載しております。
◆「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」により、画像の転載・複製・再配布を禁止します。当サイト内の文章の転載も禁止です。
アドセンス
問い合わせ
Archives
最新コメント
Profile
ブログランキング・にほんブログ村へ

Ji-mon
現在は、Ji-monで、「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」をプレイ中です。
メイプル内でのもみじサーバーで、プレイしてる戦士でした。主に「jiーmon」時々「jimon」でプレイしていました。(旧もみじスコアログ)
写真の犬は、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルと言う犬種で、名前は「こころ」と言います。
Twitter プロフィール
ブログを更新してるときは、こちらで伝えてます。 公式戦シーズン時は、こちらで呟く頻度が高くなります。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: